所謂「活性化」の休日 | 青パパの無限増殖ver.187

所謂「活性化」の休日

夜中過ぎに飲み友達のI君がお店へ連れて来てくれたTさんよりメールが。大学の寮の後輩から招待されてmixiに登録していたのでした。深く考えずに青パパで。
マンネリ化と著しいパワーダウンが否めない昨今、飲み友達の関係活性化を計る意味合いを含め、昼前に集合、温泉ならぬスーパー銭湯へ。
コンパクトな軽自動車に大の男四人が身を寄せ合うように乗り込み、オプションなしの「

グローバル・A・エンタテインメント
超兄貴 ~「聖なるプロテイン伝説」~

」状態。関内から港の見える丘公園前を通過。暖かい陽射しに誘われて楽しげに闊歩する、家族連れ、カップルの姿が視界から途切れることがない。
同じ面子で中華街を訪れたのは三月以来。様々な理由で頻繁に足を運ぶI君とは違って、人の波に溺れかけ、記憶の照合を試みている内、たちまち背中が遠くなる。
ランチタイム過ぎの店でオーダーバイキング。生ビールで乾杯、帰りの運転はTさんにお願いして三人で紹興酒のボトル。サウナで高橋尚子の劇走を見、流した汗は瞬く間に水泡?に帰す。
二輪をこよなく愛する御三方に追随してバイクショップを回り、密度の濃い休日が終了。
PCを覗くとmixiからまたメールが。招待して音沙汰のなかった三談仲間のN君より。バーチャルにもリアルにも繋がっている人の縁。